top of page
  • 執筆者の写真sakuko-f

ブラムリー・ジンジャーケーキ

更新日:2020年9月14日


ジンジャー・アップルケーキが焼けました!ちょっと焼き色が濃いめですが..,,,

ブラムリーの季節には真っ先に作る、焼きっぱなしの、我が家の定番ケーキです。

昨年の日本橋三越での英国展では、このケーキを販売し、たくさんの方にお買い上げいただきました。

その後、このケーキの講座も池袋コミュニティクラブで行いました。まだこのレシピは本に掲載していないので、ちょっとここではご紹介できないのが残念です。



今年はこのケーキを我が家の近くのOKストアーで購入した長野県飯綱のブラムリーで作れるとは、なんとうれしいことでしょう!

イギリスならブラムリーは、ほぼ一年中、スーパーにゴロゴロ売っている、いつでも手に入る日常のリンゴです。日本でもお取り寄せでなく、必要な時にいつでも近くのスーパーで買えるようになると、まるでイギリスに住んでいるような気持ちになりますね!

どんどん買って、来年の販売につなげましょう!

閲覧数:212回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お久しぶりです・・・・

我が家をリフォームいたしました。 そのための一時引っ越しなどもあり、インスタグラムやフェイスブックでは投稿しておりますが、こちらのブログにはすっかりご無沙汰してしまいました。 お許しください。 まん防は解除になりましたが、まだまだコロナ禍は心配な状況ではあります。 講座は対面のもの、ZOOMを使ってのものと行っています。 4月からの講座についてLESSONのページにまとめましたので、ご覧ください。

bottom of page