top of page
  • 執筆者の写真sakuko-f

MOE・6月号「ピーターラビット特集」


ご無沙汰してしまいましたが、コロナウィルス緊急宣言のため、HNKなどの講座もすべて休講になっています。

そんな中、5月3日に発売となったMOE6月号の「ピーターラビット特集」では、ピーターラビットをはじめ、絵本の中に登場するお菓子とハーブのページを担当させていただきました。

今までにもお菓子を紹介することはありましたが、今回はハーブもというところが、私にとっては嬉しいことでした。

「ビアトリクス・ポターを訪ねるイギリス湖水地方の旅」(大脩館書店)の中でも作者であるポターとハーブの繋がり、作品に登場するハーブについてはご紹介しましたが、ハーブを視点としてポターの絵本を楽しむことを紹介できることが嬉しかったのです。

お菓子は素敵な写真とともにレシピを紹介、ハーブのページは今回の編集を担当してくださった新谷麻佐子さんが素敵なイラストも描いてくださいました。

是非Amazon、または本屋さんでお手にとっていただき、お求めいただけますように!よろしくお願いします。


閲覧数:92回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お久しぶりです・・・・

我が家をリフォームいたしました。 そのための一時引っ越しなどもあり、インスタグラムやフェイスブックでは投稿しておりますが、こちらのブログにはすっかりご無沙汰してしまいました。 お許しください。 まん防は解除になりましたが、まだまだコロナ禍は心配な状況ではあります。 講座は対面のもの、ZOOMを使ってのものと行っています。 4月からの講座についてLESSONのページにまとめましたので、ご覧ください。

bottom of page