top of page
  • 執筆者の写真sakuko-f

英国展パート2 「ブラムリーアップルな生活」はじまりました!


いよいよ11日から始まりました!

日本橋三越英国展 パート2のテーマはブラムリーな生活。➡ 

初日とあって、昨日は開店開始時間からたくさんのお客様にお立ち寄りいただき、私のレシピで作ったブラムリーのお菓子、全粒粉のスコーンはやケーキ2種は飛ぶようになくなり、早々に完売となりました。

10日に発売になったばかりの新刊「イギリスのお菓子と暮らし」も多くの方に手に取っていただきました。お買い上げいただいた方にはセリアさんと一緒にもれなくサインをさせていただいています!

セリアさんはこの英国展のために来日された、ブラムリーを英国全土に広めたメリーウエザー氏のひ孫にあたり、イギリスでブラムリーを広める活動をされています。

そのセリアさんは本の中にも登場。セリアさんがずっと焼いてきたスコーンのレシピが、販売しているスコーンのレシピです!

ご家庭でもぜひ、ブラムリーを使って焼いていただけることを願っています。

英国展では、ブラムリーのお菓子はブラムリーの原木があるサウスウェルの町からやってきたクロックハウス・ティールームでも味わうことができます。

ブラムリーとキャラメルのクリームパイやブラムリーのコンポートを添えたクリームティー、とってもおいしそうです。

ブラムリーのお菓子がこれほど集まることはとても貴重な機会です!

これからますますブラムリーが日本の暮らしに根付くことを願います。


閲覧数:134回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お久しぶりです・・・・

我が家をリフォームいたしました。 そのための一時引っ越しなどもあり、インスタグラムやフェイスブックでは投稿しておりますが、こちらのブログにはすっかりご無沙汰してしまいました。 お許しください。 まん防は解除になりましたが、まだまだコロナ禍は心配な状況ではあります。 講座は対面のもの、ZOOMを使ってのものと行っています。 4月からの講座についてLESSONのページにまとめましたので、ご覧ください。

bottom of page