top of page
  • 執筆者の写真sakuko-f

ついに見本出来上がり


9月10日に発売となる新刊「イギリスのお菓子と暮らし」の見本ができてきました。昨日出版社で受け取ってきました。すべてが報われる瞬間です・・・。

イギリスで暮らす11人の女性たちに教えてもらった、家庭で長く作り続けられているお菓子のレシピ、ライフスタイル、そして昔から受け継がれている伝統あるお菓子の歴史やレシピ、ラベンダー、アンティークの銀のポットなどについて書いたコラム・・・

今度の本ではイギリスの料理用リンゴの王様、ブラムリーについてもその歴史、レシピなどいろいろ書きました。

写真にありますように、ブラムリーの原木のあるサウスウェルの町で行われる「ブラムリーフェスティバル」には2年連続で伺い、取材しました。

9月11日から始まる日本橋三越での英国展のパート2は「ブラムリー」がテーマです。

詳しくはこちら ➡ 

実は去年私がちょっとお話ししたことから、このテーマが実現しました。

本にも登場するイギリスのブラムリーレディー、セリアさんも来日、サウスウェルの町からはティールーム「クロック・ハウス」もやってきて、ブラムリーのお菓子をイートインで楽しめることになりました。

私のレシピで作ったブラムリーとクルミのスコーンやジンジャーとデーツ入りブラムリーのケーキ、ブラムリー・クランブルケーキも販売します。

もちろんこの本も英国展の会場で販売します。

私もほぼ毎日売り場におりますので、お買い上げいただいた方にはもれなくサインもさせていただきます!

9月14日10時半からはセリアさん、ブラムリーファンクラブの水野貴美さん、私の三人でトークショーも行います。➡

入場無料、予約不要です。

ぜひお出かけください!会場でお待ちしています!


閲覧数:179回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お久しぶりです・・・・

我が家をリフォームいたしました。 そのための一時引っ越しなどもあり、インスタグラムやフェイスブックでは投稿しておりますが、こちらのブログにはすっかりご無沙汰してしまいました。 お許しください。 まん防は解除になりましたが、まだまだコロナ禍は心配な状況ではあります。...

bottom of page