top of page
  • 執筆者の写真sakuko-f

クランペットを朝食に!


今朝の朝食はクランペット。

久々の涼やかな空気が心地よい朝にはぴったりかも・・・。本の原稿も一息ついたので、心に余裕があるのもうれしい。ベランダで育てているバジルを摘んでチーズオムレツも久しぶりに作ったりして・・・。

独特のもちもち感、バターを塗ってメープルシロップをかけるのが我が家の定番ですが、

チーズをのせてトーストにしたり、スコーンのようにジャムをつけたり…いろいろに楽しめるのもうれしい。

クランペットは自分でも作れるけれど、イギリスに住んでいるときからスーパーで売っている袋詰めのものの味が好きでした。イギリスからスーパーの袋詰めを買って帰ってくることもありました。

なんとその味が成城石井で買えるようになるとは、うれしい驚きです。

春に見かけた時はおためし販売だったようで、その後しばらく姿が消えていました。

最近復活したようで、このパックがお店には今やうずたかく盛られています。

本来イギリスではお茶の時間にトーストしたものを食べるのですが、おやつにトーストを食べる習慣のない私たちには、パン代わりに朝食にぴったりのような気がします。

ずっと手に入るように、成城石井の定番の商品となってほしいですね。そのためにも皆さん、買って、味わいましょう!


閲覧数:159回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お久しぶりです・・・・

我が家をリフォームいたしました。 そのための一時引っ越しなどもあり、インスタグラムやフェイスブックでは投稿しておりますが、こちらのブログにはすっかりご無沙汰してしまいました。 お許しください。 まん防は解除になりましたが、まだまだコロナ禍は心配な状況ではあります。 講座は対面のもの、ZOOMを使ってのものと行っています。 4月からの講座についてLESSONのページにまとめましたので、ご覧ください。

bottom of page