top of page
  • 執筆者の写真sakuko-f

秋の講座のお知らせ


すっかりご無沙汰してしまいました。

6月にはイギリスへ、現在手掛けているアガサ・クリスティーの食に関する本の追加取材を兼ねてデボンを地方をはじめ、20年ぶりにウィンブルドンテニスを観戦、ロンドンの南、サセックスやケント地方の庭を訪ねてきました。

秋から冬にかけていくつか講座が決まっていますので、追ってまとめてお知らせする予定ですが、まずは今日、8月25日にお申込みが始まる講座をご紹介します。

池袋 西武コミュニティー・カレッジで10月、12月の二回、お菓子講座 を行います。

今回は私のデモンストレーションとトーク、そして参加者の方々の実習、ティータイムと盛りだくさんの内容です。

10月6日の講座はイギリス生まれのリンゴ、ブラムリーをテーマに、ブラムリーを使ったスコーンとアップルカードを作ります。日本のブラムリーの普及にご尽力されてきたブラムリーファンクラブのKITAROさんを特別にお招きして、ブラムリーについてお話しいただくことになっています。

詳しくはこちらをご覧ください。

12月1日はイギリスのクリスマスケーキの代表、フルーツケーキがテーマ。今回はミンスパイに使う、ミンスミートを使って焼くフルーツケーキをご紹介します。プレゼントにも最適な、保存の効くケーキ。私も毎年いくつも焼いて、親しい方に配ります。カポーティ―も「クリスマスの思い出」のように・・・。

詳細はこちらをご覧ください。

講座でお目にかかれますことを楽しみにしています!


閲覧数:185回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お久しぶりです・・・・

我が家をリフォームいたしました。 そのための一時引っ越しなどもあり、インスタグラムやフェイスブックでは投稿しておりますが、こちらのブログにはすっかりご無沙汰してしまいました。 お許しください。 まん防は解除になりましたが、まだまだコロナ禍は心配な状況ではあります。 講座は対面のもの、ZOOMを使ってのものと行っています。 4月からの講座についてLESSONのページにまとめましたので、ご覧ください。

bottom of page