top of page
  • 執筆者の写真sakuko-f

ホットクロス・バンズ


週末から今日までがイースター・ホリデーですね。

今年は日本の桜とも時期が重なって、いっそう春らしいイースター(復活祭)のお祝いになりました。

ウィンブルドンに住んでいた時は家からすぐのところにあったパン屋さんに焼きたてのホットクロス・バンズを買いに行ったものでした。

レーズンやピール類、それにスパイスが効いたほのかに甘いパン、上面に小麦粉で練ったもので十字を描くのがポイント。

横に二枚にスライスして、トーストし、バターをつけていただくのが定番。

この週末、ホットクロス・バンズを焼きました。はらはらと桜が散るのを眺めながら、イギリスの春も恋しくなって........


閲覧数:158回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お久しぶりです・・・・

我が家をリフォームいたしました。 そのための一時引っ越しなどもあり、インスタグラムやフェイスブックでは投稿しておりますが、こちらのブログにはすっかりご無沙汰してしまいました。 お許しください。 まん防は解除になりましたが、まだまだコロナ禍は心配な状況ではあります。 講座は対面のもの、ZOOMを使ってのものと行っています。 4月からの講座についてLESSONのページにまとめましたので、ご覧ください。

bottom of page