top of page
  • 執筆者の写真sakuko-f

「ピーターラビットと仲間達」講演会のお知らせ


10月1日(日)13:30〜15:30 キッズ・ブック・スペース主催、特別絵本講座「ピーターラビットと中間達 」と題して国立商工ビル2階さくらホールでお話しさせていただきます。

「ピーターラビットのおはなし」を書いたビアトリクス・ポターは、小さな宝物のような23冊の絵本を残しました。

そこには、読み過ごすがちですが、イギリスのハーブやお菓子がちりばめられていて、それらを知ることで、イギリス人と同じ目の高さでお話を読む楽しさを味わえるように思っています。

そんな謎解きのようなことを、私が撮った写真とともにお話ししたいと思っています。

この講演のために、私の写真をふんだんに使ったカラー10ページ以上の資料を作ってくださいました。私の著書「ビアトリクス・ポターを訪ねるイギリス湖水地方の旅」(大修館書店)ではモノクロとカラーが混在しているので、こちらの資料はなんとも豪華!です。

ご参加をお待ちしています!

お申し込みは,キッズ・ブック・スペース坂本さん

電話 090-9139-4420

メールsakamoto@kidsbook.jp

までお願いします。


閲覧数:55回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お久しぶりです・・・・

我が家をリフォームいたしました。 そのための一時引っ越しなどもあり、インスタグラムやフェイスブックでは投稿しておりますが、こちらのブログにはすっかりご無沙汰してしまいました。 お許しください。 まん防は解除になりましたが、まだまだコロナ禍は心配な状況ではあります。 講座は対面のもの、ZOOMを使ってのものと行っています。 4月からの講座についてLESSONのページにまとめましたので、ご覧ください。

bottom of page