• sakuko

祝!三刷り

「イギリスのお菓子とごちそうーアガサ・クリスティーの食卓」(2019年4月初版)がこの度3刷りが決定となりました。

多くの方に手に取っていただいたおかげ、と感謝しています。


折りしも9月15日はアガサ・クリスティーの誕生日。今年は生誕130年、デビュー100周年という記念すべき年、その年にこうして版を重ねられることがうれしいことです。


今週末8月29日は4か月ぶりにHNK文化センター・青山教室で続けてきました講座、「アガサ・クリスティのミステリーから見るイギリスの食文化」も再開されます(こちらのHPでは10月期からの日程が掲載されていますが、8月29日(土)10時半から講座が再開され、9月19日(土)10時半からの講座も予定されています)。


8,9月は、クリスティーの没後、1976年に発表された、ミス・マープルが活躍する最後の作品、「スリーピング・マ―ダ―」を取り上げ、作品に登場する場所、食について英文と合わせて楽しみます。

クリスティーの生まれ故郷であり、この作品の舞台でもあるイギリス南西部、デボン地方についてもイギリスで撮影してきました写真とともにご紹介します。

今のコロナ感染下ではなかなかイギリスへも行くことが難しい状況ですが、画像からでもこの地方の雰囲気を味わい、作品をより深く味わう助けにしていただけたら、と願っています。

講座に関してはまだお席がありますので、ぜひご参加をお待ちしています。

ご一緒にクリスティーの世界を楽しみませんか?




22回の閲覧

Copyright© 2017 Sakuko Kitano All Rights Reserved.

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now